脳内は小宇宙。

吉川が気づいたことを語るブログ

【保存版】この先10年生き抜くために。

ども、こんにちは、

 

吉川です。

 

 

今読んでいる本が結構いい内容なので、

紹介しますね(^ω^)

 

 

 

これから先、

 

ITテクノロジーの進化、人工知能による

 

自動化

 

ペーパレス化

 

遠隔化

 

が進んでいる中、今ある数多くの仕事が

人間とかわってこれらに置き換わる。

 

そうなった時、自分たち人間が

生き残る道とは?

 

という、

 

これからの人生に関わる

深い問いに応えた

 

新時代の生き抜き方

 

を、一介のサラリーマンとある成功者との

ストーリー調で語られているので、

 

活字が苦手な方でも

するすると読める一冊。

 

 

★ホットセンテンス★

 

◼︎努力を続けるには"システム"が必要だ。

 

◼︎格差を超えるために必要なのは"あり方"である。

 

◼︎21世紀の通貨は"時間"である。

 

ぜひ読んでみてください!

 

 

 

編集後記=========

 

 

 

今日車でカフェに向かう途中、

 

信号待ちをしている時に

歩道を歩いているおばさまに

給油口の外ブタの閉め忘れを

教えてくれました。汗

 

うっかりでかなり申し訳なかったのですが、

でも嬉しかったですね!

車内からおばさまにペコペコと

お礼をしました!

 

ありがたい!

 

 

=============