脳内は小宇宙。

吉川が気づいたことを語るブログ

情報発信のハジメ。

ども、こんにちは、ぱか吉です。

ずっとブログ書き(アウトプット)をしていなかったので、

文章のまとまりがあまりないですが、

えー、


勘弁してください。汗

会社などで、誰かに教える時もそうなのですが、

誰かに伝えること前提で学ぶことと、

ただインプットすることって全く視点が変わります。


【教えること前提で学ぶといいこと。】

インプットだけの時と比べて、

■理解力が早くなる。

■誰かへの共有も容易になる。


今思いつく限りだとこの2つ。

このことが前提となるだけで、

情報発信が少し容易になります。



まとめると、

教える前提のインプット
アウトプットが容易になる。
つまり、コンテンツを作るのがスムーズになる。


コンテンツ=誰かにとっての価値

としてたら、

この視点自体をこれから強化していくことによって、

アウトプットが段々スムーズになると思うのです。


気づくことはその人のモノサシによるので

ホント様々です。

なので、ぱか吉も

この発信スペースをもってして

少しづつアウトプットしますね!


どうぞよろしく!( ^ω^ )



おわり


編集後記===========


もうすぐハロウィーンですね!

渋谷は今年も仮装でごった返しそうですね(´・_・`)