脳内は小宇宙。

吉川が気づいたことを語るブログ

キーワードからやる気を上げるアイデア。

どうもこんにちは、よしさんです。

 

今かなりオリンピックが盛り上がっていますね!

 

個人的はラグビーが好きなので、

3位決定戦まで行けたのはホントすごいと思います!

 

今日のテーマが【自分が気持ちよくなっちゃう言葉をかき集める】

についてです。

 

普段なんとなくなんですけど、

 

この言葉を聞くと、あるいは言われると

気持ちよくなっちゃう、、、いや、変な意味ではなくて、

やる気がわいてきたりですとか、そういったことです。

 

それを思い起こして文字化するんです。

日常でそのようなことを頭で思い起こして

やる気がわいてくることって

よほど意識してないとそもそも思い出せなかったりします。

 

ですので、一旦書き出すのです。

それも文章ではなくて、

 

【キーワード】で書き出します。

 

よしさんだったら、

 

■シンプル

 

■洗練

 

■直観

 

■肌感覚

 

・・・

 

 

こんな感じで絞り出るまで掘り起こします。

 

なるべくすぐに見れるところにしまっておきます。

 

時折眺めます。

 

ホントになんでもいいです。

 

へこんだ時にも眺められるようにしておきます。

 

そうすることで自分の心地よさに

戻れるんです。やる気も上がります。

 

 

こういった方法でやる気を上げる方法もありますので、

ご参考までに。