脳内は小宇宙。

吉川が気づいたことを語るブログ

Google本社に行ってみた結果。

f:id:tooru3939:20170217210522j:image

 

 

どうもこんにちは、

 

少し前になりますが、

サンフランシスコに行ってまいりました!

 

Googleの本社に行ってきたのですが、

 

本当に街のように広かったです!

 

移動は基本的に自転車です。

 

本社の中はまるでアトラクションのようで

 

カフェスペースの中にマイクロキッチンがあり、

そこで自由に飲み食いしながらスタッフが

Macbookでカタカタしてたり、

 

カプセルルームのようなところで昼寝していたり、

 

また、フィットネス施設の充実さにも驚きました。

 

サッカーをしていたり、筋トレしていたり、

バブルサッカーをしていたり?

 

みなさん本気でやってました!笑

 

フィットネスも仕事の中なんですね。

 

そしてGoogleスタッフの人たちを見て感じたこと。

 

【みなさん本当にリラックスしている】ということ。

 

何よりも目的意識がはっきりしている。

それは自分がやっていることが世界中につながっている。

今取り組んでいることに、心から誇りに思っている。

 

そんなことを感じました。

 

 

~~~~学んだこと~~~~~

 

■今やっていることがどこにつながっているか、

そしてそれが世界にどんな影響を与えているかわかっている。

 

■常にリラックスしている。

 

■そして楽しんでいる。超集中状態に入っている人が多かった。

いわゆるフロー状態といいますか。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

あとがき~~~~~~~~~

 

サンフランシスコは飯がうまい街です。

フィッシャーマンズワーフ、

ユニオンスクエア内のジョンズグリルの

510グラムステーキはウマウマです。( `ー´)ノ

 

 

おわり