脳内は小宇宙。

吉川が気づいたことを語るブログ

自分を見直す時間。

f:id:tooru3939:20170301091113j:image

 

どうも、こんにちは、吉川です。

 

吉川の物思いにふける場として、だいたいカフェが多く、学生時代はカフェ巡りっていうガラでもないことが趣味になってました。笑

 

物思いにふけるときは、

 

考えてることを紙に書いたり、

エバーノートに書き入れたり、

何かに発信したりと、

 

アウトプットするように意識してますね。

 

そうすると考えてることが次のステージに行くので。

 

エバーノートのノート量も1000を超えてきて、

最初の方に書き留めたものと比べると思考のキメ?が細かくなってきてるかなぁ、とふと感じてました。

 

そうすると、毎日コツコツが苦手な吉川もエバーノートを通じて思考の変遷が見られるので、そういった意味では【記録】って大事だな、と。

 

 

あとですね、

毎日コツコツが得意なかた。

 

得意な理由ってあるのでしょうか?

それともコツコツが得意なことに理由なんてないのでしょうか?

 

そもそもこの質問が愚問でしょうか?笑

 

 

あとがき======

 

◼︎吉川の価値感語録◼︎

 

・「絶対」というのは99%存在しない。

 

・【心地よくなる言葉】を持つ。

 

・どんなときも姿勢の良さを保つ。

 

・実用書を読むだけでなく、

体で覚えないと意味がない。

 

・まずは試す。

  

==========